cssの難しさ


今日は引き続きチャットアプリのフロント画面のビューを作成してたんですが、CSSにかなり苦戦してました、、、!


なので、今回は自分がわからなくなった部分をまとめておきたいと思います。



1. ボックスごとの入れ子構造が

ごちゃごちゃになる。


 インデントの位置を意識するようにしてないと、SASSでは特にごちゃごちゃになります。

当たり前のことですが、

私が手こずる部分って大体原因これでした


解決法として以下のサイトを引用しました!

https://qiita.com/soyanchu/items/31b404de21c55e6f6f1e


2. アイコンの入れ方が分からない

 今回初めてアイコンを入れるcssを実装しました。

アイコンを入れるために、

font-awesomeというgemをインストールするんですが、ここでもエラーが起きて苦戦しました。


そこで私が参考にしたサイトは以下です。

http://ttaison.com/point/67/