カリキュラム終了!

今日はチャットアプリの開発が終わって、

デプロイをする作業で終わってしまいました!

 

デプロイの作業がなかなか難しくて厄介ですね、、、

 

 

これからチーム開発が始まるんですが、

早めにカリキュラムを終わらせることができたので

あと4日は自分の時間として復習とかに費やせそうです。

 

 

そこで私は何をしようかなーと考えたんですが、

まずCSSが苦手なので①好きなwebサイトを1つ作る

 

あとは②簡単なミニアプリを作る

 

を考えました。

 

うーん、苦手を克服したいのでまずwebサイトを作ってみようと思います。

 

どんなwebサイトを作るか

まだ決まってないのですが、どんなwebサイトがいいか候補を書いておきます。

 

1. 星野リゾートOMO

 

このwebサイトはcssがかなり凝ってますね。

アニメーションで画像が移動したり動いたりするように設定してあります。

これができたらめちゃくちゃかっこいいな〜

やってみたいです!

omo-hotels.com

 

2. ginza

自分の好きなものでやりたいなと思って、かっこいいなと思う雑誌のwebサイトをまねしてみるのもありかなと思いました。

ginzamag.com

 

3. Break U fast

これはかっこいいwebデザインで検索したらヒットとしたもの

webデザインというか写真とか文字フォントが自分のツボってだけかも、、笑

 

break-u-fast.karlymake.com

 

4. LESSE

これもなんだかかっこいいなと思ったもの。

 

lesseofficial.com

 

5. Kinfolk

これも自分の好きな雑誌。

 

https://kinfolk.com/

 

うーん、、こんな感じかなあ。

いろんなものを参考にして自分のブログでも作れたらいいなと思うんですけど、

なにより自分の作品がないからなあ、、。

 

自分がとった写真をポートフォリオにしとこうかなと考えたり、、。

 

なんだかワクワクしてきました!

なにをするかは明日にでもまた報告したいと思います!